人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命の源「青い海」・・・タラソテラピー

地球上のすべての生物は海を起源としています。
海水は、胎内を満たす羊水の組成に似ており、その母なる海に包まれると
私たちは不思議とリラックスします。
生命の源である海は、私たちが失いがちな心身のバランスを整え、
人間が本来持つ無限の力をゆっくりと引き出してくれるのです・・・
(勝浦にあるタラソテラピー施設テルムマランパシフィークHPより引用)
生命の源「青い海」・・・タラソテラピー_c0165636_2229161.jpg


お正月2日に撮った写真です。
ここは、いすみ市の海岸(たしか雀島というところだと思います。)
この場所からの海は、見るたびに青の色が違います。

暖かい日は海岸に降り、海水に手足を浸します。
寒い日、時間のない日は道路際に車を止め、大きく深呼吸。
エアロゾルというのでしょうか 海の空気を思いっきり吸い込んで
これもちょっとしたタラソテラピーですね。
生命の源「青い海」・・・タラソテラピー_c0165636_22293292.jpg


近くの飯縄寺(いづなでら)は、波の伊八(波を彫らせては天下一と言われた彫師)
の、牛若丸と大天狗の彫物で有名になったお寺です。
屋根裏の花の彫り物も美しかったので写真撮りました。(これは誰が彫ったのかな?)
by chouchou-aroma | 2009-01-07 23:18 | お出かけ