人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOジャパンハーブソサエティー「花の美術館イベント」

私の所属しているNPOジャパンハーブソサエティーは、ハーブの普及啓蒙活動を目的として、全国22の支部と1000名を超えるハーブ愛好者や研究者、関連事業者で構成されている、日本で一番歴史のあるハーブの全国組織です。正しい知識の普及のため、ハーブインストラクターや指導者養成校の認定をはじめ、毎月の月例会やセミナー、研修会を実施すると共に、会報誌やハーブを学ぶテキストなどの発行を行っています。

先日、千葉県支部で行われる千葉市花の美術館イベントの作品展示・講習会・物販の準備で
我孫子市にある支部長宅へお邪魔してきました。
集まった皆さんは、気さくな方たちでとても楽しい1日を過ごしてきました。
NPOジャパンハーブソサエティー「花の美術館イベント」_c0165636_18543252.jpg

フエルトの壁飾り(敷物)を作成してきました。
プリザーブドフラワーのアレンジのデザインです。
ちょっとヨレヨレ…しかし、初めての作品ですので大目にみてください!
作り方(抜粋)
①羊毛を重ね好きな模様を描く
②大きなビニール袋に入れ洗剤をいれる。
③もむようにぐじゅぐじゅ??する。
④脱水し、水で洗剤を流し、脱水する。(2度)
⑤整形し乾かす。
こんな感じだったかな???

高級オイルの手作り石鹸・フエルトサシェもたくさん作りましたので、
皆様ぜひイベントにご参加くださいね
当日、ラベンダースティックORラベンダーサシェを作成する講習会も実施されています。

花の美術館イベント
日時 6月21日(日)から28日(日)(22日休館)
場所 花の美術館多目的室

by chouchou-aroma | 2009-06-17 19:06 | アロマテラピー・ハーブ