人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONYデジカメセミナー、美味しい紅茶の入れ方セミナー参加してきました!

SONYデジカメセミナー、美味しい紅茶の入れ方セミナー参加してきました!_c0165636_1559612.jpg

28日は、SONYセミナー「旅で役立つ“α”撮影テクニック」に参加するため銀座SONYビルに行ってきました。
「旅行の思い出を美しく残したい」「旅先で出会った素敵なシーンを印象的に残したい」など、
旅行のときに役立つ効果的な撮影テクニックをプロカメラマンが丁寧に教えてくれます。
講師は、世界の街並みや南国の風景などを中心に撮影活動中の清水 徹講師でした。

普段は、お花のアレンジと、お料理しか撮っていないので50mmのマクロレンズしか使っていません。他の写真の撮り方がよくわからないので勉強してきました。
またまた、いろいろな設定・数値を教えていただきましたが、要はたくさん写真を撮って自分の好きな数値を覚えるしかないようです。

デジカメセミナーには11月と12月にも参加予約しました。(まだまだよくわからないので・・・)

そして、29日にはオークラ千葉ホテルで開催された「美味しい紅茶の入れ方セミナー」に参加してきました。
軟水の汲みたての水を沸騰させたお湯で、きちんと時間を測って蒸らし、最後の一滴まで注ぎきることが大切なんだそうです。
ケーキはおいしいモンブランです。ミルクティーにとっても良く合いました。
今度、レッスン時にはおいしい紅茶いれますねぇ!
(茶こし買ってからじゃないと駄目でした、そのうち買ってきまーす!)

11月1日は紅茶の日だそうです。おいしい紅茶飲みましょう!
by chouchou-aroma | 2009-11-01 15:31 | セミナー等参加