人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)

ヨーロッパ旅行記(その4)です。

{5日目}
この日はホテル出発4時50分(普段、起きる時間じゃないですよ~、熟睡中の時間です。)
ジュネーブからフランスの特急(TGV)にてパリへ向かいます。
約3時間30分の道のりです。6時20分出発でしたので、しばらく車窓の風景は真っ暗でした。

やっと朝陽が出て来ました。この日もよい天気です!
2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)_c0165636_213041100.jpg


パリに着くと迎えのバスでパリ車窓観光へ案内していただきました。
エッフェル塔は逆光の時間
2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)_c0165636_21322979.jpg

夕食を食べるレストランは、こちらです。自由行動後の集合ですので場所を確認しました。
オペラ座の近くだから大丈夫!
2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)_c0165636_21432936.jpg

昼食はエスカルゴ、バターとニンニクが効いていてとっても美味しい。
シュークリームも美味でした!
2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)_c0165636_2134962.jpg

1時半からはオペラ座近くのオプショナルツアーの集合場所(マイバス社)を確認し自由行動です。
調べておいたお店をいくつか回ります。そして、こちらのデパートギャラリーラファイエット
ギャラリーラファイエットの高級店のどこへ行っても中国人が並んでいました。凄いね中国人さん
2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)_c0165636_21342271.jpg

パリのホテルはブルマン パリ モンパルナス綺麗なホテルでした。
2012ロマンチック街道&スイス&パリの旅(その4)_c0165636_2251958.jpg


(次回に続く・・・・・)次回はいよいよベルサイユ宮殿です!
by chouchou-aroma | 2012-11-04 21:23 | ドイツ・スイス・パリの旅