人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー香水の入った小瓶ネックレス

香水を入れる小さな瓶のついたネックレス?に ラインストーンでデコレーションをしました。
この瓶の中には、アロマテラピーのエッシェンシャルオイルをブレンドした手作り香水が入っています。
大好きなジャスミン・ジンジャー・サンダルウッド(白檀)・スペアミントのブレンドです。
いろいろな香水を作りましたが、これが一番好き。
大事な会議の前、落ち込んでる時、この香りを嗅ぐと不思議と元気が出ます。
アロマテラピー香水の入った小瓶ネックレス_c0165636_2153416.jpg

エッセンシャルオイルの手作り香水は、市販の香水と違って香りが穏やかです。
香りを嗅ぐことによっていろいろな効能を得ることができます。
アロマテラピーインストラクターの資格は4年前にとりました。
香りって楽しいですよね。
その香りに、それぞれの効能があることを知ったとき、もっともっと香りの世界を知りたいと思いました。
バラの香り、ネロり(オレンジの花)の香り、イランイランの香り、ロータス(スイレン)の香り・・・
もっともっと素敵な香りがあります。
香水作りの他に入浴剤、化粧水、消臭剤、石鹸、ハンドクリーム・・・自然な香りで楽しんでいます。
これから、このブログでアロマテラピーのお家での楽しみ方をどんどん紹介していきますね。
by chouchou-aroma | 2008-08-10 22:28 | アロマテラピー・ハーブ